最安値チェッカー無料プレゼント

楽☆増プレゼントプレゼント

サーバーがサイトをアップするには必要です!

 こんにちは! 富田エンジェル福太郎です。

 世の中のインターネットにつながる人にあなたの作ったサイト(ホームページ)を見てもらうためには、サーバーにあなたが作ったサイトをアップロードする必要があります。

 これまで私は楽天アフィリエイトを展開しているのですが、当然「楽☆増」で作った楽天アフィリエイトに特化したサイトもサーバーにアップロードしています。

 
 さて、サーバーとは一体何でしょうか?


 簡単に言うと世の中のインターネットユーザーに見てもらうために、あなたや私が作ったサイトの情報を置いておくところなのです。そしてインターネットのネットワークにあなたや私が作ったサイトを繋げる(接続させる)役割を担っているものとお考え下さい。

 インターネットを利用している人が見ているブログを含むサイトは、みんなどこかしらのサーバーを介して閲覧されているのです。

 というわけであなたや私のように自身で作って用意したサイト等は、このサーバーに情報を置かなければ世の中のインターネットユーザーに見てもらうことができないのです。

 無料ブログは運営会社がサーバーを用意して運営されているはずです。

 そこで無料ブログを使うにあたってあなたや私がサーバーを用意していなくても、運営会社が代わってやってくれているので投稿さえすればインターネットにつながっていることになります。

 主に個人向けにはレンタルサーバーが主流です。 


 ではレンタルサーバーってどんな種類があるのでしょうか?

 
 私ができる限り調べたところ、レンタルサーバーを主に分類すると以下の3種類になります(うまく伝えられなかったらゴメンネ!)。


1.専用サーバー(有料)

2.有料共用サーバー

3.無料共用サーバー


といったところでしょうか。


 1.の専用サーバーは業者と契約するとあなたの情報しか存在しないサーバーになります。

 つまりはあなたの情報しかないので他の誰にも運営上の影響を受けることなく思いっきり使えるサーバーになります。

 けれど専用なのでレンタル料金がお財布にはかなり厳しいですよ!

 月額だいたい2〜3万円が相場です。

 ちなみに各企業が運営しているサイトのサーバーはレンタルか所有かは別としてこの専用のサーバーが主流です。


 2.の有料共用サーバーは一つのサーバーに複数の契約者のサイトの情報が収められているのです。

 1.の専用サーバーに比べてずっとお財布には優しいです。安い契約内容によってはひと月数百円から数千円で済みます。

 けれどデメリットもありますよ。

 それは一つのサーバーを共有しているのであなたが健全に運営していても、共有している他のユーザーがたとえ悪意がなかったとしてもその人のインターネット上の運用にスパム判定されるなどの問題が発生した場合に、共通のサーバーを使っている落ち度のないあなたも影響を受けてしまうリスクがあります。

 実は私はアフィリエイト活動において、この2.有料共用サーバーしか使っていないのですが、これまでのところこの種のトバッチリを受けたことはないので、調べた限りの情報ということでお願いします。

 業者側もこういうケースにはそれなりの対策をしているのではないかと私は思うのですが、、、。


 3.無料共用サーバーはメリットとして文字通り「無料」であることが挙げられます。

 けれどデメリットとしては運営会社の広告等が表示されてしまってあなたのアフィリエイト記事や広告等に対して競合してしまい、訪れてくれた人があなたのアフィリエイト活動からそれてしまって運営会社の広告に注目してしまったり、広告が多いことに嫌悪感を感じて直ぐに去ってしまうかもしれないというリスクがあります。

 また、あなたのアフィリエイト活動の方向性と運営会社の無料サーバーの提供する目的が相反してしまう場合に、あなたのアカウントが凍結されてしまって、あなたのアフィリエイト活動がその無料サーバーを使えなくなることによって中断してしまう危険性があります。

 無料サーバーを運営するということは運営会社にもそれなりの意図狙いがあるのです。

 無料サーバーを使っていたのにある日突然なんだかの理由でその無料サーバーが使えなくなってしまった時の、復旧に関する補償(保証)は絶望的と言えます。有料サーバーであればこのような場合にはなんだかの保証があるはずです。

 
 あなたがこれからアフィリエイトを無料ブログ以外にサイトを作って展開を検討しているのであれば、私は無料共用サーバーは避けた方がいいと思います。


 ちなみに私は楽☆増で楽天アフィリエイトに特化したサイトを展開していますがサーバーは2.の有料共用サーバーを使っています。

 業者はロリポップ!です。

 ロリポップ!の「コロリボプラン」という月額100円(税別)を契約しています。近々ワングレード上の「ロリボプラン」へ変更を検討中です。


 あなたが楽☆増
を導入したいとお考えであるのであれば、サーバー必須です。

 楽☆増ではロリポップ!の他にどのレンタルサーバー業者が対応しているのか調べてみました。

 すると


1.エックスサーバー

2.さくらのレンタルサーバ


が、確認出来ました。

 その他のサーバー業者で対応できるのかどうかは申し訳ありませんが確認できませんでした(あしからず)。


 ところで上級アフィリエイターたちはどのようにサーバーを活用しているのでしょうか?

 やはり専用サーバーを契約している人たちがいます。

 一方有料共用サーバーを複数レンタルしてアフィリエイト活動を展開している人もいます。


 私が知っている人で、楽☆増のレンタルサーバーとしてロリポップ!の他に上記のエックスサーバーさくらのレンタルサーバも使っていてそれぞれのドメインをとって楽天アフィリエイトを展開している人がいました。

 ちなみにロリポップ!は複数のドメインを契約することができますよ! 



 さて、これまで私が初めにアフィリエイトとして活動を始めた楽天アフィリエイトの私の展開をあなたにお話してきました。

 あなたがこれからアフィリエイトを始めようとお考えであれば、簡単なので楽☆増で楽天アフィリエイトからスタートしてみてはいかがでしょうか?

 楽☆増無料版はこちらからどうぞ!

 ロリポップ!コロリポプラン 詳細はこちらで!






posted by 富田エンジェル福太郎 at 22:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
2月に私のブログに遊びに来てくれていたんですね。
私のくだらないブログに付き合ってくださってありがとうございました。
でも、何でもないことが重要なんです。
ブログのテクニックも必要ありません。
要は「ニーズに答えられているか」です。
頑張ってアクセスアップしてみてください。
Posted by ハリーノブビキ at 2014年03月30日 11:42
楽丸をエックスサーバーでアップロードしたいのですが、失敗ばかりします。よい方法はないですか?
Posted by yotohisayuki at 2014年11月02日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。